アプライドタイムス

国内最大級のパソコン大型専門店。最新PCから中古PCまで
幅広くラインナップ!各種テクニカルサポートも充実!

インターンシップ募集

台湾研修コラム★1日目★異国の歴史に触れる!

みなさん、こんにちはー!!

今回アプライドのパソコン職人達が、5/30から6/2までの台湾へ研修旅行に行きました!

メインイベントは、ITの祭典「COMPUTEX TAIPEI 2017」ですが、初日は異国の文化に触れるための歴史ある博物館「故宮博物館」へ観光に行ってまいりました。

博物館入ってすぐのエントランスはこんな感じ!すごい綺麗です。

ここにある、美術品などの説明には日本語翻訳用のインカムが借りて

説明文の番号入力すると、その説明が翻訳されて聞けるのです!

こういうのが、お店でできたら良いかもしれないですね!

さて、博物館のお話へ戻り・・・

陶器で見る中国の歴史、年号表です。中学生で習った歴史の授業を

思い出します。

台湾・中国も仏教が主体ですので大小の仏像も多く展示されていました。

歴史書は、当然ですが漢文です。

これまた、中学生のときの授業を思い出します。

干支を陶器作った飾り置物です。ちょっと欲しいかも・・

囲碁の原型となる遊びでしょうか・・・。さすが本場の歴史です。

煌びやかな美術品もありました。

白菜の置物、すごくよく出来ています。この故宮博物館の見所の一つで

この写真ではわかりずらいですが、緑の葉のところにキリギリスも乗って

いる状態を作ってあります。

お土産やさんに、これの置物や、キーホルダーなんかがありました。

テラスに出るとこんな感じで広いです!

天気はあいにくの曇り空でしたがみんなで記念写真も撮りました。

博物館のあとは、夕飯!ってところでしたが、少し時間が余ってしまったので

夜市に行ってきました。

夕方の市場!賑わっています!!お祭りみたいです!

実際、射的やくじびきなど、日本の縁日みたいなのもありました。

金魚すくいや、えび釣りなんていうのもあり日本語で書いてあったのには

驚きました。生け簀居酒屋みたいに、釣ってすぐ食べれますよとか

書いてありますね笑

ぐるーっと見て周り、次の夕飯への移動為にバスを待っている間

屋台街で休憩・・・

提灯よく見ると日本語たくさん!「博多名物」なんてものもあり

不思議な気分でした。

これにて、一日目は終わりです。

2日目、3日目は、研修のメイン「COMPUTEX TAIPEI 2017」で、アプライドで販売する商材探しと、商談に行ってまいります!

パーツ大好き人間には、たまらないイベントです!